2010年02月03日

魚串?

ちょっと面白いものを見つけたのでご紹介。

魚を串焼きで食べさせてくれるお店があるみたい。
いろんな魚が少しづつ食べれるし、しかも安い。
一本150円からで面白い味付けやちょっと変わった串もあるみたい。

東京にあるみたいですぐには行けないけど行ってみたいなぁ。

参考レポートはこちら

オフィシャルHPはこちら
posted by pikari at 23:38| 広島 ☀| Comment(2) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

忠海★メバリング

1月30日(土)
AM2:00〜AM6:30
場所:忠海
潮:大潮
干潮:AM3:30

毎週のように携帯のアラームで目を覚ます。
・・・ハイ、寝てません(^^;

今日は大潮のド干潮な潮まわりなので
どんな釣りになるのか・・・ちょっと不安です。

お月様もまんまるでしかもデカイ。
一年で一番近づいたとの事。。。ますます不安。

でもまぁ〜なんとかなるでしょって事で。
ポイントに着くが誰一人いない。
・・・あっ。 いた。

でも。。。竿もってない。
干潮時に現れる。。。そう。ナマコングおやじ。
勝手にそう言ってはみたものの。

干潮(しかも大潮)なのでいつもは出てこない敷石部とかに
入っていってナマコとかを採ってるみたい。
(ってかナマコだけじゃないと思うけど。。。)

うーん。いろんな人がいるもんだ(笑)
他の人が見ると私もそー思われてるかも(爆)

。。。っと話を釣りに戻して。
今日も魚の付き場はいつもと同じ感じ。
ただ干潮なので基本、遠投。
もしくは足元でも水深が2メートル以上あるところが狙い目。

足元の敷石を遠投するのもいいんですけど
回収時にゴリ巻きしないといけないんです。

そーなると遠投しなくてもいい足元でも水深があるオープン部。
オープンといってもシェードがらみ。
魚はいます。

今日のワームは最近仕入れた

マリア(Maria)ママワームエコ シュリンプ 2インチ YF(イエロー×グロー)




干潮でもボトムには付いてなくてほぼ表層のリトリーブ時にアタリ。

画像 010.jpg

でもサイズが伸びません(^^;
15cm以下なのでキープできずに悩みます。

リーさんには「尺メバル獲ってきます」なんてコメントしてしまったし。

なんとかビックサイズを・・・と思ったのですが
残念。無念。

近場でも大きなサイズはいるはずなんです。
でも食わせられてない。そう思うんです。

まだまだ検証が必要です。

「サイズにこだわる」

これ今年の目標にしたいと思います。
posted by pikari at 00:55| 広島 ☔| Comment(2) | メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

出撃準備

今週もやっと週末。
待ちに待った釣りの時間。

明日の潮をチェックする。
1月30日(土)
AM2:00〜AM6:30
場所:忠海(予定)
潮:大潮
干潮:AM3:30

大潮の上げ潮で勝負!
めざすは尺メバル♪

さぁ〜てどうなるか。。。
食材確保できるように頑張ります(^^;

そーいえば前にネットで注文したという本
が届きました。

画像 001.jpg

まだ十数ページしか読んでないけど・・・
この本結構難しいかも(笑)
知らない言葉のオンパレード・・・(笑)
でも独特な言い回しで不思議な世界を表現してあるように感じます。
「食」に対する内容なんだと思うけどまだまだ読み込んでみないと
結局のところ良くわかりません(笑)

今日はもう寝ますので来週にでも読み深めていこうかなと思います。

とりあえずは明日の釣りに集中します。ハイ。
posted by pikari at 22:46| 広島 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

