2010年07月03日

釣行時の悩み

この季節ぐらいから釣行時の服装が微妙に難しくなってくるんです。
冬は寒いから厚着で大丈夫なんですが初夏となると夜はまだ寒い時が
あるし朝方になると太陽がでてきて長袖なんかだと暑くて汗ダラダラに。。。

私は長袖のT-シャツにウィンドブレーカーなんかで夜はしのいで
朝にはT-シャツで腕まくりをしているというスタイル。

こうなると腕なんかが露出してくるのでそうなると。。。

そうです。

・・・「蚊」

こいつとの戦いになってくるワケです(笑)
特にボトムを攻めているときなんかは動きを止めてますから
格好の蚊の餌食に(笑)
蚊がくると追い払おうとしてヘンなロッドアクションが入ってしまったり(^^:

そんな中
「Light Action」
〜渓流ルアーマンの新しいスタイルを提案するHPブログ〜
http://yourl.be/9ow
のuenoさんの記事を見てからは参考にさせて頂いています。

何かというと虫除けスプレーなんですが
「ミントスプレー」なんです。

私なんかは市販スプレーとか使っても蚊に刺されることもあるのに
このスプレーだと明らかに蚊が近寄ってきません。
久々にヒット商品でした。

ただ、顔にむかって使ってしまうと・・・しばらくは目があきませんのでご注意を。



敏腕アングラーブログはこちら↓からどうぞ
人気ブログランキングへ
posted by pikari at 00:40| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。