2010年04月05日

SEARCH

3連休が続いていたがどの日も釣果は思わしくない。

山陰に出向いたときも。。。これだもの

005.jpg

釣りどころではないです(笑)
天気はいいが風が。。。

しかし最近は春の陽気が感じられるほどに。。。
桜もこんなにキレイに咲いています。

003.jpg


4月3日(土)
AM0:00〜AM6:30
場所:忠海
潮:中潮
干潮:AM0:11

近場の忠海へ。
風もなく釣り易いだろうとポイントへ着くと先行者多数。
波止の根元に陣取っている方にお話を聞くと
「こまいのしか釣れんわぁ〜。先端は場所とられとるし。。。」

波止先端をみると3人確認。
これはまいった。。。
とりあえず場所がとれるところへ移動。

数投するがあたりはない。
さきほどの先端組をみるも同じ状況。
釣り方はキャロっぽい。1gくらいか。
おなじような釣り方をしていても面白くないので
3Bスプリットでスローに攻めてみる。

ボトムをとってスローに巻き取る。

・・・・・・・・コッン!!・・

重量感あるトルクで姿をあらわしたのは

004.jpg

まわりがつれてない時の1本はなんと嬉しいことか(爆)

それをきっかけに先端組は退散(笑)
場所が空いたのでそちらへ移動。

そこから怒涛のメバルラッシュ!!!

001.jpg


久々に面白い釣りができたかな。
朝日もキレイでした。

002.jpg


えっ?サイズ??

ご想像にお任せします。
(ちゃんと生かしておいて丁寧にお帰り頂きましたよ(泣))
posted by pikari at 21:15| 広島 | Comment(3) | メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見事!!
忠海は厳しいのはよく存じてますよ!
私は忠海の波止で釣りしたことないのですがよく釣れるんでしょうか?
私は、某空地ポイントを利用してます。
Posted by リー at 2010年04月05日 22:08
そうそう、ショア真鯛シーズン開幕ですね。
私は今シーズン行けそうにないですが…
やっつけちゃってください♪
Posted by リー at 2010年04月05日 22:18
>リーさん
あわよくば真鯛も。。。と
思っていましたが当たりませんでした。

先々週には40cmサイズがあがっていたのを目撃したのですが。。。

結構回遊してくるみたいですけど。。。
私はまだそこでは釣ったことはありません。

今年こそは!!頑張ります♪
Posted by pikari at 2010年04月05日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

