2010年03月06日

FGノット

FGノットって編みこみにくいんです。
でも強度がほしい時は結構釣行前夜なんかに
編みこんでおくことも多いんですが
このイージーノッターっていう商品を使えば
結構簡単にできてしまいます。
(慣れれば使わなくてもできますが)

この動画みてもらえば編みこみイメージが湧きやすく
どんな風に編みこんでいくのかが理解しやすいです。
まだ編んだことない人でもとっつきやすいんではないか。。。
。。。と思っています。



このノットを使うのはエギングが多いんですが
根がかり時でもリーダーを少し太めに設定すれば
エギ回収率が断然変わります。

釣行前に編んでおくことが一番だと思いますが
現場で編みこみたい時は風があったりで編みにくいです。

そんな時は結構役立ちますよ。
posted by pikari at 22:25| 広島 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはオフショアの時船の上から使いたいですね。
サーベリングなんかで切れたらいつも揺れながらやっているので便利そうです。
Posted by リー at 2010年03月08日 07:06
>リーさん
船上だと便利でしょうね。
揺れながらだと酔いやすいですし(笑)
ぜひお試しあれ。
Posted by pikari at 2010年03月09日 22:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

