2010年02月27日

メバリング?

2月27日(土)
AM2:00〜AM6:30
場所:向島
潮:大潮
干潮:AM2:30

メバリングでデカメバルを狙い打つべく尾道市向島へ。
天気予報では「雨」っぽかったが回復傾向だったので出撃。

こういう天気だとやっぱりポイントには人影はナシ(笑)
貸切状態でキャスティングスタート。

海面に注目すると小さなライズが時折確認できる。
最初にリグったワームは

ハヤブサ(HAYABUSA) FS302いかマティ1.5グロー


15〜18cmがポツ、ポツと釣れてくる。

状況が変わらないので(サイズがでないので)リグチェンジ。

マリア(Maria)ママワームエコ シュリンプ 1.5インチ YF(イエロー×グロー)


雨が降った次の日というのは経験上クリア素材がいいような気がする。
(これは私の経験上ですので・・・)

これでメバルのサイズをあげるべく
明かりの明暗部を通して捨石際をスローに探る。

神経を集中してバイトにそなえる。
デカメバルの違和感バイトを集中して。。。

・・・・ガッツン!!!・・・・ジー・・・ジー!!

ドラグが久々に鳴る。
かけたのはいいがラインは

ブリーデン/ブリーデンフロロカーボンライン 2.28lb-0.5号/160m

抜きアゲは無理。
回りを見渡すと50m先駐車場横にサーフ部に抜ける道を発見。
・・・が途中に障害物あり。
タイミングを見計らってリールのベールをあげて・・・
障害物をよけつつ・・・ダーシュ!!

サーフに降り立つとリールをゴリ巻き。
ティップがグングンと生命感を伝えてくれる。
うん・・・まだついてる(笑)

やっとのことでハンドランディング。
タモなしで細ラインを使うとこういうことになる(爆)


・・・でメバルではなく

001.jpg

002.jpg

40UPのシーバス君。
深夜のダッシュは体力を消耗させる(笑)

結局デカメバルは出現せず。

これではメバルingではなくシーバスingだぁ(大爆)
posted by pikari at 21:23| 広島 ☁| Comment(2) | メバリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ホント、デカメバル釣りたいですね。
初めて蒲刈行きましたがやられました。
Posted by リー at 2010年02月28日 22:08
>リーさん
今週は雨ですね。。。
ウズウズしているのですが。。。
私も蒲刈行ってみたいです♪
Posted by pikari at 2010年03月06日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

