2010年07月07日

色々なメソッド

私の釣行時のリグは

@ジグヘッド+ワーム
Aプラグ
Bキャロ
Cメタルジグ

の順番で使うことが多くメタルジグで食えばワームでも楽につれるというイメージ。

自分で勝手なイメージをつくるのはよくないと現場で色々とリグるけどやっぱり前述の順番に落ち着いてしまう。

そんな中、興味深いBlogを見てしまった。

そう。


レオンさんのBlog。

http://blog.m.livedoor.jp/takumikeikoyuya/c?guid=ON&id=52512788

この中でルアーニュースという釣り動画サイトでアジの実釣をしているのだけど、その内容がメタルバイブと言われる鉄板系リグで釣り上げてしまっているんです。

正直、私はメタルジグでは単発で奇跡的に釣り上げたくらいであんなに連発はしたことありませんでした。
あ〜いうのをみてしまうと自分の引き出しがまだまだ少ないと感じてしまう。

もっと自分の納得できるみのりある釣行を心がけたい。

ルアーニュースは↓こちらからどうぞ。

http://www.lurenews.tv/video/kimo/


敏腕アングラーブログはこちら↓からどうぞ
人気ブログランキングへ
posted by pikari at 22:24| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

携帯から投稿(テスト)

携帯から投稿

みなさんこんばんは。

最近、更新頻度が少なくなってきているので携帯から記事を投稿できるように設定してみました。

これで少しは更新頻度も多くなるはず!

ではではお楽しみに!


敏腕アングラーブログはこちら↓からどうぞ
人気ブログランキングへ
posted by pikari at 21:43| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

釣行時の悩み

この季節ぐらいから釣行時の服装が微妙に難しくなってくるんです。
冬は寒いから厚着で大丈夫なんですが初夏となると夜はまだ寒い時が
あるし朝方になると太陽がでてきて長袖なんかだと暑くて汗ダラダラに。。。

私は長袖のT-シャツにウィンドブレーカーなんかで夜はしのいで
朝にはT-シャツで腕まくりをしているというスタイル。

こうなると腕なんかが露出してくるのでそうなると。。。

そうです。

・・・「蚊」

こいつとの戦いになってくるワケです(笑)
特にボトムを攻めているときなんかは動きを止めてますから
格好の蚊の餌食に(笑)
蚊がくると追い払おうとしてヘンなロッドアクションが入ってしまったり(^^:

そんな中
「Light Action」
〜渓流ルアーマンの新しいスタイルを提案するHPブログ〜
http://yourl.be/9ow
のuenoさんの記事を見てからは参考にさせて頂いています。

何かというと虫除けスプレーなんですが
「ミントスプレー」なんです。

私なんかは市販スプレーとか使っても蚊に刺されることもあるのに
このスプレーだと明らかに蚊が近寄ってきません。
久々にヒット商品でした。

ただ、顔にむかって使ってしまうと・・・しばらくは目があきませんのでご注意を。



敏腕アングラーブログはこちら↓からどうぞ
人気ブログランキングへ
posted by pikari at 00:40| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

